お仕事Q&A

>お仕事Q&A

有料紹介Q&A

「有料職業紹介」漢字をそのまま見ると紹介してもらうのにお金がかかる様にも見えるんですが、登録や転職相談には費用がかかりますか?

例えばあなたがA社に入りたくて、弊社に登録をした場合、無事採用になったときには[A社]が紹介会社の[弊社]に紹介手数料というものを支払います。
あなたは何の出費もありません。

人材派遣とは何が違うんですか?

人材派遣の場合は、人材派遣会社と雇用契約を結んで派遣先企業で勤務します。
人材紹介の場合は募集企業と直接雇用契約を結ぶ。主に正社員採用の求人をご紹介しています。

人材紹介サービスを利用して転職活動を行なうメリットは何ですか?

人事領域専門のキャリアアドバイザーがマンツーマンであなたの転職活動をサポートさせていただき、面接での注意事項、募集主とのスケジュール調整、入社条件の交渉などもあなたの代わりに行います。

履歴書や職務経歴書をどう書けばよいかわかりません。アドバイスをもらうことはできますか?

弊社のキャリアアドバイザーにご相談ください。
ご経験内容や推薦先企業に適したアドバイスを差し上げるように努めております。
担当者が面接の日時調整や自分では言いづらい給与交渉なども間に入って交渉してくれることも、職業紹介サービス利用メリットのひとつでしょう。

転職希望時期は半年後を予定しています。
その場合、今相談するのは時期が早いですか?

転職時期についてはお気軽にご相談ください。ご自身のプランに合わせて最適な時期に最適な求人を紹介致します。

必ず求人を紹介してもらえるのでしょうか?

これまでのご経験・ご希望をうかがい、募集企業の求人条件に照らし合わせて最適な求人のご紹介に努めます。
そのため、すぐに求人をご紹介できない場合がございます。あらかじめご了承願います。