お仕事詳細

TOP>お仕事詳細

未経験からスタートする宮大工/経験者優遇

お仕事No.1617

  • 職業紹介
勤務地
主に札幌近郊
道内各地
給与
年収 2,100,000円 ~ 4,800,000円(※想定月給 175,000円 ~ 400,000円)
勤務時間
8:00 ~ 17:30   10:00~10:30まで休憩   12:00~13:00まで休憩   15:00~15:30まで休憩   実働7.5時間
休日
4週6休
過去の例( G.W 10日程度  お盆 4日程度  年末年始 10日程度 )

有給消化に積極的なので長期の休暇を利用して、旅行を楽しんだり、やりたかったことに挑戦していただけます。
仕事内容

ゼロからスタートする宮大工

 

主に札幌近郊の神社やお寺などの伝統建築を手掛ける会社です。

 

神社やお寺は「木組み工法」で建てられています。木組みに使う木材は、工場であらかじめ加工された木材を使うのではなく、木材を自分の手で削って作るところから始まります。

 

宮大工の仕事は日本の貴重な文化財を守っていく重要な任務を負っているので、この先も仕事はなくなることはないと言われています。
この機会にゼロから伝統建築技術を学び、将来的に独立していただくことも可能です。

 

はじめのうちは、機械の使用方法から覚えてもらいます。

 

機械を使って木材に穴を空けたり、使いやすい形やサイズに加工したりできる様になってもらうところから始まります。

 

その他、木材や道具の運搬、作業の補助役などの簡単なことから少しずつ仕事を任せていくので、未経験の方でも安心して始められます。

気になっていただけましたら、実際の作業現場を見学していただくことも出来ます。

 

家賃無料の社宅もあり、中には一部家具もあるので、道内の方でも、日本全国どちらからでも、転居を伴う場合安心してご応募いただけます。

 

 

 

会社を構えております北海道千歳市は「北海道の空の玄関口」である新千歳空港があり、札幌中心部まで車で1時間程度で行くことができます。平均年齢は41.3歳と北海道で一番若いまちとなっています。

 

 

 

給与については経験・能力を考慮して決定します。
道内各現場への出張が多く、出張期間中は1日あたり手当2,000円を支給
■収入例
基本給175,000円+出張手当2,000円×20日=215,000円

 

賃金については柔軟に対応します。
生活環境や扶養人数などお気軽にご相談下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

気になっていただけましたら、応募ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

待遇
・雇用保険 ・労災保険 ・健康保険 ・厚生年金 ・賞与あり(業績によって) ・社宅あり
応募資格
学歴不問 / 未経験OK  普通自動車免許